

氷菓

お久しぶりーふ

最近またちょくちょくやってます
家PCは相変わらず巻き込まれなのでネカヘでやってたりします
単語登録とかしてないんで変換に時間がかかります
【のりりん】を4巻まで読んだのに誰ひとりとして死んでない事に驚きを隠せません
鬼頭さんどうかしちゃったんだろうか
【なるたる】はなかなか面白かったです鬱だし能

せいぞんーせんりゃくー

どうも僕です、生きてました規制くらってたんでGMに名付ける村を最後に名前消費するまで半年かかりました
特に見どころはありませんが一応ぺたりんちゃん見てると娘欲しくなるよな

103849番 GM付ふつう村
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/103849.html
103969番 普通村
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/103969.html
104015番 贖罪するかもしれない普通村
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/104015.html

今後も規制されなきゃぼちぼち参加や村立てします

続きを読む »

募金してくれない人は悪い人ですか?

献血してくれない人は悪い人ですか?

節電してくれない人は悪い人ですか?


募金してくれた人、献血してくれた人、節電してくれた人、支援してくれた人に対して感謝するのはごく自然ですね
ではそうしてくれなかった人に文句を言うのはどうなのでしょうか、僕は見当違いだと思います。

ペッコに呼ばれたので移動しますね

「フレに呼ばれたので移動しますね」とは「お前みたいな下手くそと一緒にプレイ出来るかよ」と言う意味であるがMHFを知らない人間は知らなくても当たり前の言葉である。
このフレ(フレンド)がMH3ではペッコになったと言うわけだ。

12/1には待望のモンスターハンターポータブル3が発売され全国的な狩りが予想される。
どんぐり不足で山から下りてきている熊には凶報であろう、アオアラシさん逃げてー!

ところで今回はオトモアイルーに任意の名前を付けれるらしいではないか、あんな名前やそんな名前夢がひろがりんぐ。

だが名付けの対象が多いと今度は何をつけるか迷ってしまう、ポケモンしかりメダロットしかり今回のMHP3もそうだ。
そこで私は考えた、人狼プレイヤーの名前だったらいくらでもあるじゃん!まさに天才である。

ソロプレイではオトモを2匹連れていくことが出来る、そこで一緒に狼やりたい2人の名前を選ぶもよし、異性の名前をつけてはーはーするのもよし、もちろん同性の名前をつけてはーはーするのも君の自由だ。

今回は私のオススメを紹介しよう。
ふわふわPT:自分 ト○モロ リ○さん
多弁PT  :自分 ○ー ぬ○
ギスギスPT:自分 千○田 ま○いぬ
猛獣系PT :自分 ム○虎 ご○ら
管理者PT :自分 ココ○ サ○管
見間違えPT:自分 び○ し○ん
(敬称略)


プライバーの問題から名前は伏せさせてもらった、これでは紹介にならんないかんいかん(微笑)

もちろん「自分」のところに他人のHNを入れてもいいが気分でPTを変えたい時の事を考えると自分の名前が安定だろう、どれぐらい安定かと言うと3-1の○進行の初日にグレランするぐらい安定だ。

言い忘れていたが他人の名前を付けるときはちゃんと了承を得てからつけるんだぞ、お兄さんとの約束だ。


だがどうせそんなこと気付かれないのだから勝手につけてしまっても問題ないだろうむしろ私はいつもそうしている(キリッ!

からあげについて

正直なところなぜ今さら管理への不満が出ているか分かりません

と言うのは嘘でこの機に言いたいことを言ってしまおうと言うことなのでしょうね
そうじゃないのに文句言ってる方は表面しか見ていないのでしょう。

最初に実況してた3人ですかねを除くツイッター組を可能性だけで叩いてた人も同様ですね、表面しか見えてない。悪さするのにツイッターなんて必要ないんですよね、本気でやろうと思ってるならもっと秘密裏に誰もしらないところで当事者同士でこそこそやった方が確実ですよね。嫌疑すらかけられませんよ。
もちろん悪乗り?した人を叩くのは問題ないと思いますよ、彼らに少しの罰則もないのは不思議には思いましたがサブ管なりに理由があるのでしょう、ある程度は推察も出来ます。もしかしたら罰則ポイントみたいなものがたまってるのかもしれませんしね。

そもそもわかめて鯖側からの罰則とでも言うのでしょうか所謂アクセス禁止処置は言うほど平等ではありません
その事に関しても管理側からは気分とかにもよりますと書いてありますし、それを承知で遊んでいるわけですよ僕ら

>そして今回の件は、外野で起こったことなのでわかめてのルールでは裁けないかもしれません。
>ただ放っておくと、絶対に面倒なのでちょっと早めに手を打ちました。

これじゃだめなんですかね、◆XvO8N9i8l2つまるところ今回の喧嘩の片方の中心人物をアク禁にすれば収まると判断したんでしょ。どちらを黙らせれば事は収まるかと言うかんじでしょうか。
あとは晒し行為や、謝罪などがないことも関係するのかもしれません。


>Twitterやmixiは晒される危険性はありますが、だからと言って晒すのが良い行いとは思いません。
>それなのにご丁寧にトリップつけて、こういう事やってんだしそら余裕で規制しますわ。

話が飛びますが、晒行為に関しては問題があるかないかと言えばあると思います、2chのルールとしてそれが許されている事と、サブ管がそれを許しているかどうかは違いますねよね。
原付の免許を高校生でも取れるが高校の規則でそれを禁止していることと似ているような気がします。ちょっとぐらい融通のきく先生なら噂話を聞いた程度ではスルーするかもしれませんが本人から「原付の免許を取得しました!」と職員室で大声で宣言されればスルーは出来ませんよね。

◆XvO8N9i8l2の気持ちも分かりますよ、コテスレって場所が場所ですからね元がどういう使われ方をしていたのかは知りませんが今はコテを叩く場所になっております。そこで何を言おうがいいと思うんですよね2chとしては、それを話を大きくしてわかめてに持ち込んだもしくはその原因を作ったことに問題がるんじゃないでしょうか。

一番幸せな解決方法は最初に実況してた3人?だけ通報して終わり、こうだと思うんですよ。
それがどうしてこんなことになったのか。

その次もそうですよ、本人が納得はしてないかもしれないけど妥協と言うのでしょうかそうしているのに周りが騒ぎ過ぎだと思いますね、◆XvO8N9i8l2さんがちょっと(がどれぐらいかは知らん)アク禁規制受けてツイッター組は反省する。これじゃダメなんですかね。

ダメだって思ってるから反論してるんですよね、そうですよね。難しいですね。

今回の問題そこまで引っ張るほどの問題なのでしょうか。僕が現在ゲームに参加出来ない状況だからそう思うのかもしれません。
それと僕がまた村を建てれるような状況になったとして今回の当事者の誰を弾くつもりもありませんので是非遊びに来て下さい。

こんな問題よりもみなさんにはもっと考えてほしい事がたくさんあります、例えばからあげに勝手にレモン汁をふりまくなとか、何全体にかけてるんですかねぇ全部一人でお召し上がりになるのでございましょうか。考えただけでも腹が立ちます、以前にそのような行為をしたことがある方はちゃんと懺悔しておいて下さい。絶対に。
